脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

今年中にやっておきたいこと3つ。未就学児3人の我が家では☆

今年中にやっておきたいこと、未就学児3人いる我が家では:plain


今週のお題「今年中にやっておきたいこと」とのことで、未就学児が3人いる我が家における今年中にやっておきたいことを考えてみました。

ドヤ顔の私。完全美化&若返りさせた絵ですが、私のつもりです。
そんな私が今年中にやっておきたいことを、チラシ裏レベルの絵日記でお届けいたします。

 

今年中にやっておきたいこと1:plain

 

今年中にやっておきたいこと2:plain

 

f:今年中にやっておきたいこと3:plain

 

今年中にやっておきたいこと4:plain


来年4月に育休から復帰するため「今年度中」にやっておきたいことは本当にたくさんあります。が、「今年中」と考えるとなかなか思いつきませんでした。

まず初めに「片付け」かな、と思いました。が、やっぱり年少・1歳児クラス・生後5ヶ月と未就学児が3人いるとなかなか片付けは難しいですね。

一応ご飯や外出、お風呂など要所要所でお片付けとはしています。そのため、床の上という観点では自動お掃除ロボが稼動できる程度にはなっています。
しかし、例えばおもちゃが棚の下に潜り込んでいたり隙間に落ちていたり…棚の上がぐちゃぐちゃだったり…そういうところも片付けたいのですが、片付けては散らかり…という感じで思うように片付けは進みません。

というわけで、部屋の片付けは諦めました。

その代わり、今年中にやっておきたいことを3つ軽くあげたいと思います。

クリスマスプレゼントの準備

クリスマスプレゼント。今年中というよりも、もはや今週中にやらねばなりません。

 

軽く詰んでいます

 

が、なんとびっくり!
数日間出張に行っていた主人が、一昨日、クリスマスプレゼントにと、トミカのセットを買ってきてくれたのです。この2セット☆



上のは「トミカとあそぼう!キャリアカーセット」。
大きいキャリアカーにトミカが積めます。1階にも2階にも積めちゃいます。なんだか夢があふれています。

下のは「緊急車両セット」。
うちにはパトカー、消防車などが既にありますが、この緊急車両セットは白バイ黒バイなども入っています。もっとマニアックです(笑)

上2人は年少さん、1歳児クラスの男の子ですがどちらも大のクルマ好き。あっちで走らせこっちで走らせの毎日。
トミカのセットはきっと車好きの子にはたまらないはず♪

とりあえずクリスマスプレゼントは無事に決まって、こちらのミッションはクリアしました!

年賀状作成

年賀状作成も今年中にやっておきたいことですね。たまに年明けてから作成していたので、今年こそはきちんと今年中にしておきたいです。

案は作ったのですが、主人が出張だったり帰りが遅かったりで全然話ができていません。
気づけばもう残り10日しかないので、なんとか間に合わせたいですね。

ふるさと納税

そして、確実にやっておきたいのがふるさと納税
前回も少し触れましたね。


今、私のパソコンもスマホも履歴やブックマークはほぼ「ふるさと納税」で埋め尽くされています(笑)

主人の分はふるさと納税できる額がまだ10万円以上残っているので、それなりに好き勝手選べるのでまぁいいんです。

問題は私の分。

今年は出産もあり半年ほどしか働いていないので、限度額は1〜2万円しかありません。本当は楽天歳末セール中にしちゃいたかったんですが、ちょっと時間が取れなくて買いまわりができなかったこともあり、まだ決めきれずにいます…

もう、らちがあかなくなってきたし何回も同じことを検索しちゃうので、一旦頭の整理のためにメインブログに備忘録をアップしたくらい(笑)
1番忘れずにやっておきたいことです。

今年中にやっておきたいことまとめ

まとめると…
・片付け→諦めてもいいですよね?安西先生
・クリスマス→完了
・年賀状→案は作成済み
ふるさと納税→調査済み

あれ?未就学児関係なかった!笑
でもそもそもガチで片付けするのが難しいのは未就学児3人いるからだし、ふるさと納税は子ども用品で考えているし、まぁいっか。

*くーやん*

読者登録すると、管理人の絵心がチラシ裏レベルからアップします。たぶん。

ランキング参加しています。押していただけると管理人ステータスがUPします。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ