脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

ずりばいを始めた長女(生後5ヶ月)、大変なこともあるのです。

f:id:ku_yan16:20171210164859j:plain

我が家のアイドル、3人目にして初の女の子、なっち。
何やら楽しそうですね。
しかしこの時、私は全然楽しくありませんでした。
理由をチラシ裏の絵日記で説明いたします。

 

f:id:ku_yan16:20171210164438j:plain



f:id:ku_yan16:20171210164749j:plain


我が家の長女なっち(齢生後5ヶ月)。

彼女はずりばいでの前進を覚えました。そして、さらに相手をしていないと泣きわめくようになりました。

先日、お手洗いに行くときに、リビングに残して行ったんですよ。
そうしたらもう大泣き。大泣きだけならまぁいいんですけど、さらにずりばいで前進もできるもんだからもう大変。
泣きながら前進、前進、前進…
いつの間にかお手洗いの前まで到達。

その結果がこちらです。

せめてお手洗いくらいはゆっくり行きたいものです。


それにしても全身を描くとやはり画伯感がどうしても出てしまいますね。こういうデッサン人形的なのが欲しいなぁと切実に思います。

大学時代は高いと思っていて買わなかったはずなのに、今見たら1,000円以下で買えるんですね。ボーナスも入ったことだし、買ってみようかな。

メインブログでも書きましたが、育休中ですがボーナスがいただけたんです。

本当にありがたい世の中です。
復帰したら恩返しのためにも必死で社畜しないとなぁ…(;´Д`)

*くーやん*

読者登録すると、管理人の絵心がチラシ裏レベルからアップします。たぶん。

ランキング参加しています。押していただけると管理人ステータスがUPします。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ