脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

資格試験勉強…夜鍋するしかないのでしょうか。

f:id:ku_yan16:20180125024757j:plain

今週のお題「受験」。
「現在挑戦中の資格試験まで」ということなので、月末に受ける予定の試験勉強中の出来事について、チラシ裏レベルの絵日記にいたしました。
うちの末っ子長女(生後7ヶ月)が何やら気にしているようです。

 

f:id:ku_yan16:20180125024922j:plain

f:id:ku_yan16:20180125024940j:plain

2018年の抱負でも少しお話ししましたが、月末に超マイナーな試験を受ける予定です。

普段は裸眼で生活している私。
1人目産後に目が悪くなり、2人目産後にさらに目が悪くなり…3人目産後の今では眼鏡をかけないと細かい字が見えなくなってきて、勉強するときは眼鏡必須。

ですが、眼鏡をかけたまま長女(生後7ヶ月)の相手をすると決まって眼鏡を取られるうえに、さらに眼鏡を舐められるというオマケ付き。

もう夜鍋するしかないのでしょうか…
若くないから、夜中起きているのはしんどいんですよね…(涙)

とは言え、資格試験当日まであと残りわずか。
悔いの残らないように頑張ります!

もし合格できたら、詳細をメインの方にあげますね(※こちらはサブブログ)


*くーやん*

読者登録すると、管理人の絵心がチラシ裏レベルからアップします。

ランキング参加しています。押していただけると管理人ステータスがUPします。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ 

Twitterをフォローすると、情報発信しているメインブログの更新通知も受け取れます♪