脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

画伯、なのに、こんな素敵なアイコン画像に!その理由とは?!

f:id:ku_yan16:20171129094827j:plain

 

に、似過ぎている

 

 

完全に僕たちだ

 

 

早くも脱画伯か??いや、そんなわけありません。

ということで、いつもお世話になっているウルさんに子供3人+私のアイコンを描いていただきました!
私がそんな早く脱画伯できるわけありません(涙)

ウルさんには、雰囲気などをお伝えしただけなのです。が、ものすごく私の意向を汲み取ってくださって、イメージにぴったりのアイコンを作っていただきました!
もう感謝してもしきれません。


ウルさんのお子様はうちの長男と同い年で現在年少さん。それだけでものっすごい親近感を勝手に抱いています。←ぉぃ
トミカタウンを手作りなさっていたり、お子さんのことを真剣に考えていらっしゃることがブログからものすごく伝わってきます。
もう大ファンです←いきなり告白。

ウルさんのブログはこちら♪ 2つ運営されています!

お子様との日常を綴っている育児日記。同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方は共感されることも多いはず!

uru-hachiko.jugem.jp
トミカタウンを工作されていたり、子供との遊び方の勉強になったり…
私のように、子供と遊ぶのが苦手な方にはぜひオススメしたいです♪

kodomoto-issyo.com
ウルさんの温かい雰囲気の絵に触れたり、皆様のブログで絵日記や絵を拝見して思ったのですが、

やっぱり、絵っていいですね☆


こんな私でも、10年ほど前は、当時お付き合いしていた方が漫画研究会所属でコミケに本を出していた影響で、結構本格的に画材を集めて描いていたのです。結局上手にならず、就職を機に全部捨てちゃったのですが…
ペンタブレットとか結構お高いものもあったので、絵を描きたい欲が溢れている現在の私から見たら、当時断捨離してしまった自分をどつきたいです。

ってことで、次回はついに育児絵日記を描いてみます!チラシ裏にでも描いとけこの下手くそが!とか言われそうですが、ブログタイトルに画伯って入れて予防線張ってるので、こ、怖くありません…多分。

上記の通りペンタブレットは捨てちゃったし、お絵かきソフトもないので、当分はプリンタ用紙と色鉛筆とパワーポイントだけが頼りです。

ウルさんの絵に感化されて試しに長女の離乳食への対応を絵にしてみました。

f:id:ku_yan16:20171129104847j:plain
真面目に描けば、意外と画伯じゃないかも?!

 

寝言は寝てから言おうね

 

 

人物はね、多分顔なら人並みに描ける(と勝手に思っている)んですけど、体がね、その、うまく描けないんです。腕が変なとこから生えるのです。骨が変な方向に曲がるんです。もはやホラーです。
いろんな方の絵やブログ、育児絵日記を拝見して、成長していきたいです。

*くーやん*
なんか最後、小学生の作文みたいになったぞ!笑
ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです(^^)
いつもたいへん励みになっております♡ (別窓で開きます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ