脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

(育児絵日記)冬といえば鍋♪だけど1歳次男が食べない理由は…

f:id:ku_yan16:20171203212421j:plain

寒くなってきたので、先日、お家でお鍋をしました。ですが、1歳児の次男はなぜか食が進みませんでした。
この絵の鍋が不味そうだからって?いやいやそれもそうなんですが、ちゃんとワケがあるんです。

初めての絵日記で説明してみます。チラシ裏レベルの絵心ですが伝われば幸いです。

 
f:id:ku_yan16:20171203201546j:plain

f:id:ku_yan16:20171203201631j:plain

f:id:ku_yan16:20171203201654j:plain

f:id:ku_yan16:20171203201710j:plain

次男のキー坊くんは、鍋を食べるよりもしめじの分解に勤しんでいたようです。
もちろんこの後食べ物を粗末にしないよう伝えましたよ(^^;

保育園で秋の食育としてキノコを出していただいた時も、皆が不思議そうにドギマギしながらマジマジキノコを眺めているなか、黙々とキノコの傘部分をプチプチして並べていたそうです。

完全にシュールな1歳児次男キー坊くんのお話でした。

*くーやん*

読者登録すると、管理人の絵心が、チラシ裏レベルからレベルアップします。

ランキング参加しています。押していただけると管理人ステータスがUPします。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ