脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

得意料理は牛丼です(キリッ)地味にモテ料理だと思っている件。

得意料理は牛丼です(キリッ)地味にモテ料理だと思っている件

 

得意料理は何ですか?

 

 

牛丼です(キリッ)

 

 

今週のお題「得意料理」ということで、ちょっと書いてみようかなと。
これ、はてなブログに移ったらやってみたかったんです♪

私は大学時代から、得意料理を聞かれるたびに「牛丼」と答えていました

なんか「肉じゃが」だといかにもモテを狙っていそうに見えるし、「カレーライス」と言ってしまうとカレー粉とかで凝ったものを作らされそう。定番のオムライスも不器用だからうまく巻けない。
そこで牛丼の登場です。

得意料理は牛丼

一方、牛丼だと、男性も好きな方多いし、いざ作るとなっても牛肉選びさえ間違えなければ時間もかからず簡単に美味しくできる。
そのうえ意外な返答らしく「ぃゃ牛丼てww」とネタになります
さらには話も発展させやすく、「吉野家とどっちが美味しいか食べ比べてよ」とか言っちゃえば、なんとお誘いにもつながります
そして上に温泉卵とか載せちゃえば、もう完璧。「スゲー!」って言ってもらえます。

ってことで、意外とモテるんじゃないかなと思いまして(^^;
いや、ほんまはどう思われていたか知りませんよw

そんな腹黒いことを考えて答えていた得意料理の「牛丼」ですが、本当に簡単に美味しくできるんですよ!

簡単牛丼レシピ

レシピはいつもここのを使っています。cookpad.com
ざっくりレシピを紹介すると、
1. 鍋に調味料を入れる
2. 玉ねぎを入れてグツグツ
3. 牛肉を入れてグツグツ
4. ご飯に乗せて、出来上がり。

煮込みは放置しとけば良いので、作業時間自体は5分くらいでできちゃいます。
忙しいワーキングマザーにもぴったり!実際、産休に入る前はよく作っていました♪
子供には味が濃すぎる場合は、あらかじめ薄めに作って取り分けた後に味を濃くしたり、作った後に湯通しして味を抜いたり。

本当にオススメなので一度作ってみてくださいね♪

もう一度言いますが、「得意料理が牛丼」でモテるかどうかは知りません。
大学時代はそれなりにモテたので、引かれることはないかな?

本日の画伯

クソ不味そうな牛丼に仕上がりました。

得意料理牛丼の絵です
*くーやん*

ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです(^^)
いつもたいへん励みになっております♡ (別窓で開きます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ