脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

今年買ってよかったもの☆未就学児3人いる我が家では♪

f:id:ku_yan16:20171206091337j:plain

今週のお題今年買ってよかったもの」ということで、子供達に今年買ってよかったものを聞いてみました。そんなチラシ裏の絵日記です。

 

f:id:ku_yan16:20171206091408j:plain

f:id:ku_yan16:20171206091417j:plain

f:id:ku_yan16:20171206091426j:plain

 

f:id:ku_yan16:20171206092053j:plain

長男たー氏のスリーパーは、ベルメゾンでモニター当選したもの。
次男キー坊のレゴデュプロは、出産祝いでいただいたもの。
長女なっちのものに至っては、たいていのものがおさがり。

子供たちが挙げているものはそれぞれこちら↓


子供たちにはなんだか申し訳ないです…
せっかくなので私自身が今年買ってよかったものを3つご紹介しますね^^

買ってよかったもの①ブルームのFit-Useバスローブ


基本的に平日はワンオペ育児なので、お風呂ももちろん私1人で0歳〜年少までの子供3人を入れています。

お風呂上がりに子供の世話を1人でしないといけないため、自ずと裸族になっていたのですが、この季節とにかくメッチャ寒い!次男が誕生した時は、悩んで悩んで購入に至らなかったのですが、やっぱり寒いもんは寒い!

散々悩んで買ったのがこのブルームのFit-Useバスローブ。Amazonでも楽天でも超レビュー評価高いです。お値段もやや高いです。

お風呂上がりの寒さが劇的に改善されました。
全然寒くないです。
1人で子供何人でもお風呂に入れることができそうです笑

これはメインブログの方で詳しく書いているので、もしよかったらご覧になってください^^♪

買ってよかったもの②こどもちゃれんじ

f:id:ku_yan16:20171206153732j:plain

これは買ったものと言って良いか怪しいですが、しまじろうでおなじみのこどもちゃれんじも受講していて本当に良かったと感じています。うちでは長男がBABYから受講しており、現在年少さんのほっぷまで来ました。

こどもちゃれんじほっぷは「ひらがな」や「社会のルール」「生活習慣」が学べます。特にガチで教えたりしていないにも関わらず、こどもちゃれんじでの遊びを通じ、ひらがなが読めるようになりました。

最新号では「おいしゃさんセット」が届き、家族を相手に診察を楽しんでいます。
長くなるので詳しくはメインブログで(あれ?なんか宣伝みたくなってきた笑)

買ってよかったもの③にほんの色鉛筆(セリア)

f:id:ku_yan16:20171206213733j:plain

なんだか上二つがメインブログの宣伝みたくなってしまったので、もう一つ。
少し前にネットで話題になっていた、100均セリアの「にほんの色鉛筆」も買って良かったものの一つです。

私のチラシ裏絵日記は、この「にほんの色鉛筆」と100均の他の色鉛筆で塗っています。が、「にほんの色鉛筆」はほんっとうに発色が良く、他の安い色鉛筆みたいに紙を削る感じや引っかかりが全くありません。もう片方の色鉛筆とはもう雲泥の差。

子供がお絵描きする時に、一緒にお絵描きしています^^


3つともオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

*くーやん*

読者登録すると、管理人の絵心がチラシ裏レベルからアップします。たぶん。

ランキング参加しています。押していただけると管理人ステータスがUPします。
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ