脱画伯。-フルタイムWMの3人育児日記@育休中-

チラシの裏レベルの絵を描きます。育休中/3人育児/ワンオペ歴4年/フルタイム正社員/楽天ブログから引越し

絵心がある人は、本当にすごいと思う。

f:id:ku_yan16:20171119084126j:plain

元々楽天ブログで育児日記書いていましたが、
強すぎるアフィ感に嫌気がさし、ちょっとはてなブログに浮気しにきました。

突然ですが、これ↑何に見えますか?

 
答えはサンドウィッチです。
もう見るからに不味そうです。


うちには上から下まで3歳半差で子供がいます。


その最年長、そろそろ4歳の保育園児に「サンドウィッチ描いて!」と言われてアラサーの私が描いたものですが、
苦笑いされました。


せっかくなので同じのをもう一つ描いて色を付けてみました。

f:id:ku_yan16:20171119084237j:plain
やはり美味しくなさそうです。
 

私と絵の歴史をちょこっと。

1年ほど前にも保育園の連絡帳に描いて、保育士さんから微妙な反応を頂戴しました。
さらに、先日とあるブロガーさんのイベントに参加した時に、画伯認定を頂いてしまいました。
元美術部で賞をいただいたこともあるし、以前はお絵描きグッズも集めていたんです。
コピックやらペンタブレットやら。こんなのね↓

 

 
しかし、なんとなく気づいていたんですが、
わたくし、
絵、下手なようです。
 

そもそも画伯とは?

ニコニコ大百科によると、以下の定義。

画伯とは、絵画に長じた人に対する敬称である。 であるが、ネット界隈においては(悪い意味で)常人離れしたセンスの絵画を描く者を皮肉を込めて画伯と呼ぶことが多い

「かっこいい犬」で有名な田辺誠一画伯が有名ですね。
最近では織田信長さんの絵を描いていました。


このブログは、お絵描き・日記・雑記の予定

絵が上手な人を目指したいんです(切実)。
子供たちに「〇〇」の絵を描いて!と言われた時に、ささっと描いて、子供を喜ばせたいんですね。
あと、育児絵日記も描いてみたいんです。

だけど、絵が上手くないのでアップできない。

本ブログ(3人子育てフルタイムワーママがワンオペ育児を攻略!@準備中)では
かなり真面目に情報をアップしている(つもり)です。

こちらのはてなブログではゆるゆる気が向いた時に、
絵を描いたり日記書いたり雑記書いたりしたいと思います。

ちなみにキャラクター系はBANされるのがちょっと怖いので、
とりあえず身の回りのものから気が向いた時にでも描こうかな、と。

本ブログ共々よろしくお願いいたします♪

*くーやん*

ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです(^^)
いつもたいへん励みになっております♡ (別窓で開きます)
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ